びっぐばーぐ 投資記録

すべての人に爆益を°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

マザーズ大幅下落

いやはや本日はかなり酷かった。 日経+30 TOPIXもプラスなのにーーーーー マザーズー5%! いやー最近チェックしていたグロース軒並み5%下落で 切っといて良かったという感想。 思えばマクビーの大幅下落も決算後の動きは これを先取りしていただけな…

2022年 大発会

明けましておめでとうございます。 本日から2022年の相場スタートですね。 初日の結果は前日比マイナス64,000 寄付きはプラス30万でしたが寄天でした。 さて年始ということで今年の行方を占う意味で 指数等々メモしておきましょう。 日経↑ マザーズ↓ 業種別…

2021年 収支結果

2021年 大納会 今年もお疲れ様でした。 私の結果は! 大幅マイナス!!! 2020年もマイナスだったので2年連続マイナス。 センス無し、まあ知ってましたが。 すべては12月のマクビーが原因。 この1銘柄で1000万近く飛ばしているわけで あの決算跨ぎさえなけれ…

米株 メモ 個別

香料メーカー 手芸品などのコミュニティサイト 独立系 資源開発会社 設備レンタル

マクビー 決算 直撃!

>そしてCFDでは大引け直前に落とした28,600回復してるし >明日にも期待がもてそう。 >でも決戦は来週14日であることは変わらず。 >実は昨日少し材料ニュース出たんだけど決算前にあげると >その後あんま良くないんだよね。 >正直このまま下落して迎え…

みたか逆神の力!

いやー我ながら恐ろしいほどの逆神ぷり! 昨日買い手不在! 不気味さが増している!と書いた翌日にこの上げっぷり いやー日経ぱねぇ! Twitterでもさーマザーズ1000割れまでカウントダウンとか いってしまったーーー! おそロシア。 そしてCFDで…

不安定で追証発生を予感させる展開だが不気味さは増している。

市場の感想は一言でいうと、、、 買い手不在!これに尽きると思う。 以下本日の日経、朝方急落からのジリ上げもプラ転するまでの買いが入らない。 重症なのはマザーズ、日経と比較してもその酷さたるや個人を追い込んでるね。 そして20、まだ下げ余地はあり…

日経2日連続の前場期待の反発からの後場地獄

もはや日経劇場といったところか、 2日連続の前場反発からの後場地獄の無限下落 かなり買いポジ取っているので今年の損益均衡圏に迫ってきました。 正直少しポジション取るのが早かった。 おそらく12月半ばまでダラダラ下げと思います。 騰落レシオ的には…

ダウ日経急落! Vix跳ねる。コロナ再び!?

11月もあと数日。 2021年を良い結果で締める為 最後の12月に気持ちよく望みたかったのですが 状況とんでもないことになってますね。 さらっと振り返り。 日経はこれいってますね。そしてまだ下げそう。 って思ったらすでに先物28000いってました こうなると…

関西スーパー 地裁経営統合手続き差し止め仮処分!

関西スーパーマーケット 1,904円 +400 円 (+26.6%) ストップ高 ! 神戸地方裁判所が関西スーパとエイチ・ツー・オー リテイリングとの経営統合手続きを差し止める仮処分を決定。オーケーは17日、申し立てが認められ経営統合が中止された場合、関西スーパ…

ギフティで更にやらかす。

し ん じ ら れ な い ! ギフティ プラテン してるーーーーーーー。 いや確かに下方を受けて3185で始まったが (1日チャート) その後はほぼ一貫して買われてるーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 いや、減益予想だったし、その認識あったので出尽…

ギフティ決算で盛大にやらかす。

今日はギフティの決算跨いで大きく被弾 正確にはPTSで処分した結果マイナスざっと80万。 その他決算いまいちだったメニコン(場中決算だったので織り込んでいて欲しい!) PTS処分悩んだ結果そのまま持ち越したライトアップ。 とにかく9月以降まったく勝て…

ジェイリース 決算

株探煽りこと 【明日の好悪材料】 に本日MYPFのジェイリースがピックアップされています! ■ジェイリース <7187>上期経常が2.8倍増益で着地・7-9月期も2.5倍増益。 うーん素晴らしい!まあ良いのはみんな知ってたけどね! 明日は上がってくれる!と期待した…

関西スーパー ホンマいい加減にしてよ!

オーケーは8日、関西スーパーマーケットの臨時株主総会で決議されたH2Oとの株式交換契約について、本来は否決とされるべきものが可決として処理された疑義があることが判明したとコメントしただと!? 記事によるといったん経営統合が僅差で「否決」となる…

大化けする株 条件

本日は文化の日でお休みです。 ちょっとトヨタへ車を見に行き試乗させて貰いました! 乗ったのはヴォクシー。ミニバン人気No1の呼び声に違わず めっちゃ良かったんですが、実は運転が苦手で、、、 特に今のマンションの駐車場、停めるのが一番奥でめっっっち…

ほんまかいなの関西スーパー

信じられない。 ほんまに信じられん。。。 H2O案が承認されてしまった。。。 ケーオーの2250円を蹴っての承認。 結果現在のPTSはストップ安水準の1400円台。 これさ、現在の経営陣は許されないよ。 統合案を審議にかけ、承認された結果がこの株価。 …

トレード失敗 欲張りが一番損をする。

やってしまった。せっかくの利益を欲張って買い増しして利益を飛ばしてしまった。 その名はリビングプラットフォーム! 実はこの銘柄、年初から取引損益は上記のとおり。 かなりうまくトレード出来てた! あぁそれなのに、、、 利確した後もぐんぐん伸びてい…

ダウ最高値更新 と 最弱日経

ダウ最高値更新! やっぱアメ株最強! アメ株民の喜びの声がイヤでも飛んできますね( ´∀` ) それに対して、、、日経!ほーんとヨワヨワ。 衆議院選挙の前哨戦、静岡の補選で野党が取った為とか いろいろ言われています。 下げのホントの理由はさておき、自…

どうなるのか!?関西スーパーTOBの行方

今最も熱い戦い 新生銀行 VS SBI 関西スーパーマーケットを巡っての オーケー VS エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリング とTOBが過熱していますね! 私は関西スーパーマーケットの株を少し買って10%利益狙っています。 理由はSBIの買い付けパーセンテー…

オンコリス学資保険

本日Twitter見ていて目に飛び込んできたパワーワード。 その名は「オンコリス学資保険」! 事件のあらましを簡単にいうと 子供の学費を個別・バイオ株に投資していたが (長期投資派・40代・子供3人・2025年金融資産20億円を目指されている方) 本日10月19日…

2021年6月24日 

お疲れ様です。 本日の投資記録です。 今週はVIXで大敗、ほぼ利益を吹っ飛ばした。 現在メイン 3168、6月後半から崩れるとのシナリオは崩壊 指数とは裏腹に下落銘柄数のほうが多く不穏な気配も感じていたのに、 なのに、なのにVIXは毎日マイナス5%くらい …