びっぐばーぐ 投資記録

すべての人に爆益を°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

関西スーパー ホンマいい加減にしてよ!

オーケーは8日、関西スーパーマーケットの臨時株主総会で決議されたH2Oとの
株式交換契約について、本来は否決とされるべきものが可決として処理された疑義があることが判明したとコメントしただと!?

記事によると
いったん経営統合僅差で「否決」となる集計結果を確認したものの、
関西スーパーの判断で一部の「棄権」の投票の取り扱いが「賛成」に変更され、

結果が覆ったという。。。


総会検査役の報告らしいが、何なん!

これ本当なら否決を受けて株価下落、損害被って損切りした人に賠償してよ。。。

2250TOBで利益出たはずが大損したんだから!

 

オーケーもさ、「経営統合に関する議案は本来否決となるべきにもかかわらず、
その結果が恣意的に歪められたものに他ならない」との認識を示しているっていうけどさーーーーーだったらオーケーもすんなり諦めるコメント出さんといてよ~~~~~!

 

それにしてもこれ怪しすぎる。

まず賛成率66.68%ってのが信じられなかった。

 

ここからは思いっきり妄想だけど

この記事通りなら

一度集計 → 否決

関西スーパー経営陣 → ヤバイ!どこか投票ひっくり返せるとこないか!?

反対先の取引先を見つける → 賛成してくれたら発注〇〇〇〇万円は約束する!

取引先 → 自分の投票確認 → 賛成へ修正

結果 → 否決から賛成へ

って思えてしまう。

 

まあ全体から見れば弱小株主だし損切りしている以上

今更どうこうできないのはわかっているが

私も一消費者。少なくとも今回賛成に回ったところは利用はしない。

関西スーパーはもちろんH2O関連、加藤産業は許さん!