びっぐばーぐ 投資記録

すべての人に爆益を°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ダウ日経急落! Vix跳ねる。コロナ再び!?

11月もあと数日。

2021年を良い結果で締める為

最後の12月に気持ちよく望みたかったのですが

状況とんでもないことになってますね。

さらっと振り返り。

f:id:bunbunpu_ko:20211127080127p:plain

日経はこれいってますね。そしてまだ下げそう。

って思ったらすでに先物28000いってました💦

こうなると今年の安値27000を見に行きそうな気もしますが

-3αまで届いていること、これだけ安いと日銀も

アップしてそうな気がしますし、月曜前場で安値付け一旦反発期待したいですね。

 

んで次にVIX

VIXは手軽なのでVIX短期ETFを結構買ったりしてたけど

なくなること確定したから最近さわってなかったらこの展開!

これETFどれだけ飛ぶんだろ。。。

元々直近低かっただけに上昇率は高いですね。

昨日0:00頃上昇率30超えててここまでかと思って記念写真撮ったのに

起きたら軽く超えてきてました。

f:id:bunbunpu_ko:20211127080237p:plain

さーてダウ、ダウ先も一層下げなので月曜引っ張られそうですね。

ナスダック、SOXともに下げ

f:id:bunbunpu_ko:20211127080209p:plain

ただ、直近ダウは堅調だったから所詮調整の域

f:id:bunbunpu_ko:20211127080040p:plain

実際まだ35、コロナの時って0いってなかったっけ???

総括 日経 → まだ下げ ダウ → 調整程度でリスクオフならまだまだ

リスクオフがこのタイミングだと2021年の益出し損だし考えると

今から約1か月弱下げキャンペーンが続きそうに思う。

だけど今のPFはマクビーに50%の資金ふっているので

月曜半分損切りかも。。。